Tangoredの日記

タンゴは日常、その他いろいろ

ビギナーズミロンガにて

あっという間に4回の入門レッスンが終わり、5回目はビギナーズミロンガのデビューだった

 

20人くらいのフォロワーとリーダーが参加していた

受付で、手首にブルーのリボンを結んでもらった

どうやら、初めてのミロンガデビューの時にはブルーリボンを付けるのがタンゴのしきたりらしいそうすると周りの人には配慮してねっていう合図にもなるらしい

 

まだカミナンドとボックスとサリダくらいしかできないながら、周りの人の配慮もあり、お相手してもらって踊ることができた

 

そして、ミロンガ終了後、反省会と称した飲み会があった

いつもは人見知りだから、新しいコミュニティには到底馴染めなくて、参加することは少ないけど、何となく勢いで参加した

 

飲み会に参加した人たちは、デビューした生徒の他、まだ始めて日が浅いちょっと先輩と中には結構先輩も数人いて、先生も参加していた

先輩達は、タンゴを始めようと思ったキッカケとか、今日の感想とか、タンゴに対する想いとかそんな話をしてくれて、とても温かな人たちで、何というか、私ここにいていいんだ という居心地の良さを感じた

ここなら馴染めそう、タンゴを続けられそう、と思った