Tangoredの日記

タンゴは日常、その他いろいろ

ミロンガのアディショナルタイム

火曜日のシンルンボ

一応ミロンガは22:30までだけど いつもそのあとアディショナルタイムがあって 

23:30くらいまで踊っている

 

この前はDJさんが 追悼:八代亜紀でカバー曲を中心にかけてくれた

喝采」とかほんと良かった

今まで八代亜紀の唄をじっくり聞いたことがなかったけれど 改めて唄も上手いし引き込まれて染み入った

 

タンゴではカルロス・ガルデルとかアルベルト・ポテスタとか有名な歌手がたくさんいる

タンゴの曲や歌詞は日本で言うと演歌のようだと例えられる

その内容は 振られた女性に想いを馳せる未練がましい歌詞とか

遠く離れた家族への想いとかが多い

 

あぁ 八代亜紀が唄うタンゴを聴いてみたかったな