Tangoredの日記

タンゴは日常、その他いろいろ

プライベートレッスン

今受けているプライベートレッスンは

地味だし、すぐに踊れるようになるというレッスンではない
身体の使い方、脚の出し方、姿勢

 

テクニックは一切言わない


なんなら組んで踊るのは一曲ほど

以前の私ならもっと上手く踊れる方法を教えて欲しいと思っていたし
レディーステクニカみたいなレッスンは苦手で避けてきた

 

けれど今の私には、タンゴのmindを教えてもらっている気がして すごく必要ないいレッスンだと思う
昨日は立った時 常にニュートラルに
つぎの動作を予測しない 予測して動くから早くなってしまうと言われた
あぁ その通りだなと思った(でもこれは入門の頃から何百回もグループレッスンの中で言われてきていることだったに違いない)

 

毎回とても多くを得ている

少しだけ光が見えてきた気がする