Tangoredの日記

タンゴは日常、その他いろいろ

ラストミロンガ

昨日は麻布十番のスタジオの最後のミロンガだった

麻布十番では15年教室をやってきたから

OGOBも集まって数年ぶりに会うタンゴ友達も来ていた

それは学校の卒業生が同窓会に来たような 

ここで学んだ人はいったい何人くらいになったのだろうか

 

ここのスタジオはとにかく床が素晴らしくて

桜の木の板の 硬すぎず柔らかすぎない 傷一つない とても踊りやすい床

先生が板を張って 磨いて 年末には必ずワックスをかけてお手入れしていた床

 

アウェイのミロンガに行って踊ると ここの床の良さを実感する

これがなくなってしまうのか

この床で踊ることはもうできないのかぁ

 

その他にも教室の所々に愛が散りばめられていて

それらを目に焼き付けて たくさん踊って 麻布十番での最後のミロンガを終えた